THREE 6 MAFIA④ メンバー紹介 その4

お久しぶりです。

サボってたんで今回は長めに書きたいなと思いながら書いてます。

 

今回紹介したいのはこの方

 

LIL WYTE

f:id:DJGUCHI:20200826180304j:plain

 

この人才能ありまくりなんですよね。

 

高校中退など経たのち

 

Shelby Forest Clickなるグループ(確か3人組)を組み

 

グループのデモテープをDJ PAUL&JUICY Jに送ったところ

 

LIL WYTEのみセンスを認められHYPNOTIZE MINDSとサイン!

 

すぐさまPROJECT PATの楽曲に客演して

 

ソロアルバム「Doubt Me Now」をリリース

 

youtu.be

 

そこそこ売れましてこれにはお金に厳しいDJ PAUL&JUICY Jもニンマリ。

 

早速次のアルバム「Phinally Famous」を翌年出しました。

 

 

youtu.be

 

こちらもU.S.ラップチャート上位に食い込み

 

DJ PAUL&JUICY Jの二人の機嫌も上々。

 

ここまで来るとメジャーレーベルも黙ってらんねぇってことで

 

AsylumやWarnerも絡んだアルバム「One And Only」をまたすぐ出しました。

 

youtu.be

 

 

こちらも売れ行き上々これには二人も (以下略)

 

 

この後もアルバムを出したりしていきますが

 

LIL WYTEが自分のレーベル「WYTE MUSIC」で動くことが増えていき

 

自分と同じ白人ラッパー達と行動を共にすることが増えていきます。

 

 

f:id:DJGUCHI:20200826182612j:plain

 

 

そしてその中でのグループSNO(LIL WYTE,JELLY ROLL,BPZ)で

 

アルバムをリリース!

 

 

youtu.be

 

 

DJ PAULはかなりLIL WYTEのことを気に入ってるようで

 

楽曲でカメオ出演しております。

 

 

youtu.be

 

 

この頃からLIL WYTEはJELLY ROLLと楽曲を作ることが増えて

 

二人でのアルバムを出していきWYTE MUSICでの活動がますます活発に。

 

f:id:DJGUCHI:20200826183236j:plain

 

ちなみにこのJELLY ROLLは白人のヘッズから人気凄まじいみたいで

 

以前福生で白人のHIPHOP大好き野郎からリクエスト入って

 

個人的にめちゃくちゃテンション上がってかけたら周りの白人さんも

 

盛り上がってた思い出があります。

 

そんなJELLY ROLLの最高曲がこちら。

 

youtu.be

 

もっといっぱい書く予定でしたが久々に聴いたJELLY ROLLの曲が良すぎて

聴き入っちゃったんで今日はここまで。

LIL WYTEに関しては今でもバリバリ活動してるし

WYTE MUSICの動きも活発なんでまた第二弾書くかもですー。