THREE 6 MAFIA ②メンバー紹介 その2

前回はTHREE 6 MAFIAのオリジナルメンバー紹介させてもらいました。

今回焦点を当てたいメンバーを紹介する前に一つ説明しないといけないことがあります。

 

f:id:DJGUCHI:20200320162342j:plain

 

こちらTHREE 6 MAFIAのレーベルです。

THREE 6 MAFIAはもちろん他にも選りすぐりのスキルフルラッパー勢揃いしてる

モンスターレーベルです。

ここに所属してるアーティストのほとんどがTHREE 6 MAFIA本隊の作品に絡んだり

そのアーティストの作品に大体THREE 6 MAFIA本隊メンバーが絡んでるので

THREE 6 MAFIA好きならこのレーベルから出てる作品はマストでチェックするべきです。

 

今回はこのレーベルにいたメンバーを紹介したいので厳密に言うと

THREE 6 MAFIAのメンバーではないのですが作品にはほぼ必ず

本隊のメンバーが絡んでるので紹介しないわけにもいかないっす。

 

でもって

 

f:id:DJGUCHI:20200320164305j:plain

HYPNOTIZE MINDS内にはこんな部門もありまして

こんなグループのアルバムが出てます。

まぁグループというかレーベルのV.A. アルバム的なものなんですが

f:id:DJGUCHI:20200320164755j:plain

 

この作品に出てるメンバーを覚えるのがまた大変でして。。。

この時のメンバーをwikiから抜粋します

 

 

 

はい!!!

もう嫌になるレベルのメンバー数ですね。

ただ今後MEMPHISのTHREE 6 MAFIA周りのことを語る上では

このあたりのメンバーは欠かせないアーティストばっかりなので

覚えてください!

 

 

そしてこのPROPHET POSSEですが

THREE 6 MAFIA本隊のメンバーがごっそり全員抜けます。

そしてScarfo(Nick Scarfo)がCEOとなって

PROPHET POSSEを乗っ取り新たなレーベルとしちゃうんですね。

 

のちにNick Scarfoは本隊メンバーのLORD INFAMOUSや2TONEなんかと合流して

BLACK RAIN ENT.とか作ったり、

PROPHET POSSEメンバーのM.C. MACKは盟友であるSCANMAN,K-ROCKとKAMIKAZE PRODUCTIONを作ったり

KINGPINSKINNY PIMPはMEMPHIS UNTOUCHABLES作ったりと基本的にTHREE 6 MAFIAは気に入ったメンバーとはすぐ作品作りしますが切り捨てたり、見切りつけられることが多々あります。

この中で私の一押しはM.C. MACKです。

f:id:DJGUCHI:20200320170805j:plain

 

 KAMIKAZE PRODUCTION(又の名をKAMIKAZE INC.)を結成して

SCANMANとともに今でも活動活発にしてるおじさんですが

ラッパスキルはMEMPHIS内でもトップクラスだなと思ってます。

彼はビジネスマンとしても優秀なようでして、

インスタでよくアルバム買ってという営業DMが来ますし

彼のレーベルのTシャツやグッズの販売にもかなり精力的です。

ここで彼のレーベルのTシャツを見てみましょう。

 

こちら!

f:id:DJGUCHI:20200320171918p:plain

 

いいですねーレーベルのロゴが前面に出ていて

ファンの心をくすぐる最高なデザイン!

これは買うしかない!

写真から伺うに、いい素材を使ってないであろうことも想像できるし

多少安っぽいのは仕方ない!

 

 

と思いカートに入れた時に気づきましたが

値段は$95.99ドル

$9.5じゃないですよ$95.99ドルです。 

高いと思うか安いと思うかはあなた次第です。

ちなみに僕はそっとカートの商品を取り消ししました。 

 

 

 

 

 今回はこんなところで終わり。

THREE 6 MAFIAのメンバー紹介じゃないじゃん!っていう

ツッコミは入りそうですがこのPROPHET POSSEのメンバー達は

しっかりTHREE 6 MAFIAイズムを継承してる曲ばっかり作ってますし

何せ一緒に活動していたメンバーなんで紹介しないわけにはいかないので

かかせてもらいました。

紹介したいメンバーが多すぎるのでしばらく

メンバー紹介ばっかりのブログになると思うので見ても楽しめるかどうかは

正直不安ですが、好き者の方達は是非また見てやってください。

最後にM.C. MACKの最高曲を3曲ほど載せて起きます。

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be